緊急事態宣言における弊社の対応について(追記あり)

オフィスぼん 利用者・家族各位

大阪府・兵庫県に緊急事態宣言が発令されましたが、オフィスぼんの各福祉サービス事業所(bonキッズ、bonワークス)につきましては、当局より具体的な指示・要請はありませんので、今のところ感染防止に努めながら事業所運営を続けていく所存です。なお、各事業所の利用ニード、スタッフ体制等の状況をみて、営業時間の短縮や電話等による相談支援などの代替サービスを検討・実施する場合がありますので、その際は各事業所ごとにご案内・お願いをさせていただきます。また、当局より使用制限の対象になった場合は、対象事業所を臨時休業する可能性がございますので、その点、ご承知おきください。

有料サービスである、天才塾bon、eラーン谷町(塾・サポート校)、代表社員相談につきましては、希望者に限り、短時間の個別相談(授業)またはweb相談(授業)で対応させていただきます。グループ活動及びeカフェについては、当面中止させていただきます。

大阪府より府民のみなさまに対して感染拡大防止のチラシがございますので、周知させていただきます。福祉サービス事業所の利用者・家族に対しても「家庭での保育や介護等が可能な方は、可能な限り、ご利用を控えてください」とのことですが、家庭での対応が難しい場合に福祉サービスの利用を制限するものではありません。オフィスぼんの各事業所においても、感染防止を前提に、可能な限り利用者支援・家族支援を続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大阪府作成「府民の皆さまへ」チラシ

2020年4月9日/4月14日追記 

合同会社オフィスぼん代表社員 中山清司